BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. FAQ、お知らせ
  4. オープン2年目を終えての振り返り

オープン2年目を終えての振り返り

お世話になっております、ソワンの岩城です。

2020年の3月16日にソワンをオープンして2年が経ちました。

2年目を迎えることが出来ているのもご来店してくださるみなさまのおかげ以外の何物でもございません。

本当にありがとうございます。

2年目はコロナ禍が影響したのか上半期は自分が想定していたよりも売り上げがそこまでよくありませんでした。

自分の仕事に対する取り組みの質を自問自答するためや気分転換に海岸を散歩したりすることもございました。(現実逃避ですね(^^;))

色々と考えが頭を巡ったりしましたが、行きつくところは結局「今、自分に出来ることをする」でした。

あまりいちいち考えないように自分に出来ることをすることで取り組みの質が少しづつ少しづつ上がっていったように思います。

取り組みの質が上がったからかはわかりませんが、結果的に下半期は上半期の下振れをカバーするような感じで売り上げが想定以上に良く、目標としていた年間売上をクリアすることが出来ました◎

経営~サロンワークまでしなければいけない1人サロンは孤独な戦いではありますが、それ故にもがいてもがいて成長できたシーズンだったように思います。

ある意味、恵まれている環境なので今後もそのことを忘れないように仕事に取り組んで、少しでも多くのお客様に満足していただけるよう頑張ります。

さて、2022年は3年目のシーズンとなります。

ソワンをオープンする前に「3年位やってみて鳴かず飛ばずだったら撤退しよう」という風に位置付けたシーズンでもあるので、納得できる結果で終えることが出来るように取り組んで参ります。

それでは今後ともソワンをどうぞよろしくお願い致します!

関連記事